2009-01-01から1年間の記事一覧

何かを捨てなきゃな。

仕事おさめ。ハッピーニューイヤー。2010年はどんな一年になるのかな。2009年最後に聴いたのはフジファブリック『エイプリル』。最後のそのとき僕は泣きそうになってしまったよ。

ざっと

2009年私的マンガベスト101.ONE PIECE ぶっちぎり。個人的に2年連続。ライフワーク。ルーキー達が出てきてから現在までの展開がすさまじすぎる。誰が死んで誰が生き残ってどう決着がついてどう次に進むんだろう。来年も1位に選ばせてほしい。 2.アイアムアヒ…

無道

出勤前。ドラクエ6の発売が近付いてるのが恐怖で仕方ない。またあの何かに取り付かれたような日々が始まるのかな。9はすっかり金曜のみのプレイになってしまったけどそれでも何かといっぱいいっぱいだもんな。 モンスターが仲間にならないというのはこの際よ…

いでよ神龍

軽はずみな発言からシフトが早朝から深夜に替わった。昨日は溜め込んだ番組を一通り流し見しながらボーナスで買ったキングダムを読み返して夜更かしして朝からずっと寝てさっき起きた。ここから朝まで仕事してまた次の朝から仕事。訳が分からなくなる。飲み…

バウムクーヘン

フジファブリックがもう聴けなくなるなんて。 それでも僕は『茜色の夕日』を、『桜の季節』を、『銀河』を、『若者のすべて』を、今まで同様何年経っても噛みしめながら、懐かしみながら聴いていくんだろう。そのたび悲しくなってしまうんだろう。これからは…

BETSUBARA

休み。また体調を崩して3日間しんどい中で過ごしていたのだけどなんとかだいぶ正常値に戻ってきた。気がついたら今年もあと1週間です。そろそろ2009年をいろいろ総括せんといかんなー。とりあえず音楽と漫画だけでも触れておきたいな。 最近さけるチーズばか…

パンクブーブー!

サクッと終わったなー。ネタで決まったなー。朝から敗者復活ノンスタイルだけは嫌だって盛り上がってたんだよなー。そのへん含めなんか少しサクッとした大会だったなー。

最終後

笑い飯昔のネタだったかー..パンクブーブーだなー。

最終前

ナイツが良かったなー。笑い飯かなー。

ノンスタイル

91 敗者復活感がないわー..

パンクブーブー

92

モンスターエンジン

85

ハライチ

94

笑い飯

94

ハリセンボン

80

東京ダイナマイト

89

南海

87

ナイツ

93

えむわん!

はじまる!

オンザラン

休憩。土曜。朝。雪。車内。銀杏ボーイズ。マックスコーヒー。目薬。耳掻き。メンソレータム。9時半。

ヘイジャック

出勤前。昨日は部下と宅飲み。ガッツリ飲みすぎてちょっと残り気味。雪が積もりました。今日は結局昨日届かなかったゲームセンターCXが届くのだよ。楽しみだよ。

ディッセンバー

今から久々の夜勤務。出掛ける寸前にバナナマンの新作DVDが届いて休みたくなった。明後日はゲームセンターCXの新作が届く予定。どっちも楽しみだったからなー。発売日決まってからのここ2、3ヵ月は特に。逆にもう待ち望むものがなくなるなー。急に寒くなった…

遺憾です

終了、帰宅。同僚がまたしゃれにならん不祥事を起こし、確実に懲戒免職になりそうなのでわたくしの年末年始が熾烈を極めそうです。腹が立つ。泣きっ面に蜂をプレゼントしてやりたい。

ポヨン

7連休ラスト。ひたすら部屋でゲームと漫画とインターネット。逆になんか体調が悪くなった気がする。明日からまた社会復帰。いつもながらこの連休が終わる感じは嫌だなぁ。これさえなければ連休を心から楽しめるのになぁ。 ワンピースは面白かったです。金獅…

ストロンガー

7連休6日目。何故か地元でやってないのでわざわざ早起きして朝一で見に行ったワンピースの映画の列が前にも後ろにも果てしなすぎてびびった。列は全く進まずにそのまま夕方までの座席は完売で、前売券も割引券もないほうが早く入れると言うことでわざわざ定…

ラブピエロ

7連休5日目。連休2度目の天一で豚しゃぶ丼定食頼んだら生姜焼きが出てきて換えてもらったら嫌な感じになった。ウロボロスって漫画とセルフって漫画を買った。二日ぶりにお風呂に入りたい。

ジェロニモ

7連休4日目。ボーナス日だったので近所の新しいパン屋でガッツリ食べたり無印ででっかくてきもちいいクッションを買ったりユニクロでボクサーブリーフを買ったり風神様でお酒を飲んだりWiiマリオを買ってやったりした。半分が終わったなー..

ワールドイズユアーズ

7連休3日目。部下の部屋で雑魚寝して二人でFF6(アドバンス)をそれぞれ買ったりWiiで遊んだりした。あと昨日うっかりタイヤをパンクさせてしまって今日買い換えたら2万円もかかってしまった。明日からの二日間は彼女と過ごす予定。平穏を願う。

バイオレットの空

7連休2日目。今日は部下と買い物に行って夜からは久々の飲み会を予定。楽しく過ごしたいところ。サンボマスターの『ラブソング』とアジカンの『新世紀のラブソング』が良いです。今年もここにきて。

だだぢぢ

今日から冬休み。7連休。嫌になるくらい何も決まってない。ワンピースの映画を見たいくらい。とりあえず昨日の部下との夜遊びのせいで片付かなかった仕事を処理しに職場に行ってきます。外は寒い。