2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の果ての崖っぷち

出勤前。今日で2月が終わる。2010年、序盤戦の舵取りは上手くいったな。五合目くらいが何だって一番しんどいし終わりなんて辞めるまで一度だってないデスマーチだけど、去年に比べりゃだいぶ楽。勝負の3月。勝負の3年目。彼女とも3年になるしこの日記とも3年…

王様のミサイル

休憩中。昨日の部下との飲みは深かった。隣人の生き死にの話題なんてした事なかったけどそりゃある時はあるわな。おかげでだいぶ部下との絆が深まった気がします。他人の力で海賊王になりたい。優秀な部下を育成したい。その為の投資は惜しみません。

続くロンド

健康診断受診中。3日連続でカツカレーを食べる。周りで一番うまい店を見つけたい。早くも2月が終わるなぁ。今夜は部下と飲み。下世話な話で盛り上がりたい。

花がよくにあう

春一番。あついぐらいの一日だったな。あの子はもう寝てるのかな。あの人は今何をしてるのかな。春はそんな青い気持ちになりやすい。何年経ってもなってしまいやすい。キセルとかPaperBagLunchboxとかが聴きたくてしょうがなくなる。聴くと胸が苦しくなる。…

ポポ

あべこうじのRー1優勝がうれしいな。ふらふら浮わついた日々です。

阿鼻

対人関係で今年一番腹が立っている。明日には元に戻るけど今日はなかなか収まらんだろうな。ザ・ゲームメーカーってDVDを定価で買って見たけどもう1000円安くしろやってくらい物足りんかったし、エースが死んだのにもへこんだし。この世はどうなるや。

昇ったと思ったら下ってる。

今日で働き始めて5年。バレンタインは毎年もやもやする。悪の心になる。今年もいっぱい色んな物をいただいてしまった。お返しで損するだけなのに。

ブリーズ

ドラクエ9のストーリークエストが完結した。久しぶりに戦闘とかやっても戦術とか全然覚えてなかったな。早朝出勤の続く日々です。おやすみなさい。

絶望ビリー

3年間苦楽を共にしたDSが壊れた。オ..ヨ..ヨ..(ToT)

ぼんもーる

終了、帰宅。妄想漫画原作の2作目の大筋が出来てきた。夢オチしか思い付かないのでもっと膨らませていきたいと思う。うまかっちゃんのからし高菜風味は風味の域を超えて辛いと思う。でも美味しいと思う。おやすみなさい。

欲望

鼻がムズムズする。風邪だったら嫌だなぁ。 ドラクエ6は船で潜れるところまで進みました。モンスターが仲間にならないのでサクサク先に行けます。 数日かけて漫画の棚や箱を出版社別に満足のゆくまで整頓しましたところ、現在進行形で続きを買ってる漫画の内…

ゴード

何人の旧友・同級生がここを見てくれてるか分からんけど(ほんとはだいたい見当つくけど)、あっというまながらにそれなりに長いこと僕らも違う人生を過ごしてきた訳で、みんなからしたら僕はどんなふうに成長して見えてるんだろうなーとか、こういうところは…

333ノテッペンカラトビウツレ

休み終わりって寝れんなぁ。僕は眠たくなりたいときはお湯を飲んだり水を飲んだり、お笑いのビデオを見たり、雑炊的な物を食べたり、まったりした漫画を読んだりするんだけど、今日はどれも効かない。兵藤・小薮のおしゃべり一本勝負。何回見ても面白いなぁ。

エレジー

今日は休みだったんだけど夕方から会社のエリア懇親会。多少優しくして貰えたけど長くてしんどかったなぁ。俺が出世して部下を飲みに連れていっても同じ思いされるんだろなぁ。さぁ今日は『わたしは真悟』を読んで寝よう。ドラクエはあんまりやってないな。

ペピン

出勤前。昨日から疲労のせいか熱はないのに頭がふらふらする。2、3年前に煙草を数ヵ月やめた原因にもなったあの奇病かなぁ。わずらわしい。昼の勤務もわずらわしい。帰ったら買い溜めた漫画の新刊を読みたい。『このSを、見よ!』を読みたい。

カタストロフィ

昼前から働いてさっき帰宅。好調1月おしまい。もうフェブラリーはマッハで発車してる。なおさら足元に気を付けながら怖がりながらやらねばなるまい。ドラクエモンスターズの新作が出るぽい。たぶんそんなもんが出た日にゃ死んでしまう。怖い。