2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニー

部屋にホームシアターシステムを搭載した。新しいテレビとブルーレイでスパイダーマンを1から順番に見て喜んでます。4月も終わりだな。今月は部下の入れ換え異動もあってすっかり飛車角落ちな状況になってしまったけど、残った桂馬と香車たちでなんとかやり…

ロケンロー・ファンタジア

デジタル式ってきれいだなー。プロ野球とか見てるとほんと感動するわ。 という訳で最近はブルーレイばっかり借りてます。本日は『ハプニング』を見ました。ラスト数分がつまらなかったのがなんか残念。 見終わったあとカレーを箸で食べた。カレーにも箸にも…

三千世界

新桃クリアー。長かったー。そして面白かったー。色んな意味で重かったなー。クリアした感があるなー。シナリオも難易度も必殺技の痛快度もノーヒントの理不尽さもボスキャラ達のかっこよさも。全部が今では良い思い出。以下、クリア後に見た術の使用回数ラ…

ファイティングマン

今日は久々の一日中デスクワーク。の予定。寒いので体調に気を付けるぞー。

クックドゥー

連休明けて初日がおしまい。明日からまた地獄の大連勤だなー。まともな休みが24時間ない感じが辛いんだよなー。朝起きて夜寝る感じが。仕方ねぇなー。

25

テレビが予想より2万安く買えたのとポイントがいっぱい貯まってたのもあって、思いきって今日はヤマハのホームシアターシステムを買いました。5.1ch。納品は一週間後。これで長きに渡る家電の旅も一段落。また貯金の旅に戻らんとな。

パラレル

昇進祝いに奮発してテレビを買いました。ブラビア。でかいぜ。

レイニー

休み。春雨ざぁざぁ。ANA『CYPRESS』を流しながら部屋で新桃のレベル上げ。湿気と気温と音楽が心地よくてうっとりしてしまう。

コバルト

最近餃子の王将がついに松江にオープンした(大阪王将は昔からあった)。それ以来、週に3度は通っている。 一口目を食べた瞬間から既に「あぁ、明日も来てぇな」と思うくらいウマい。 事実翌日、腹が減ったときに王将の事を考え出したら他が喉を通らない。世界…

謎謎

定時終了。最近『アルトコロニーの定理』がすさまじいばかりに良く聴こえてきた。ていうか8日も日記書いてなかったんだなぁ。暖かくなってきてすぐ寝れるなぁ。このしんどい毎日がしっかり血肉になってるかなぁ。不幸を知らない他の不幸な同期社員には負けた…

Sugar!!

終了、帰宅。勤続疲労が抜けない日々で業績ボロクソで時間管理もグダグダですがどういうわけか無事出世が決まりましてひさびさにポジティブなネタができました。プライベートではコツコツやってる新桃でやっとこさ風神雷神を仲間にし、いよいよ後半戦が始ま…

ナマステ

ドラゴンボールevolutionを観ました。夜勤明けに部下と三人で行ったんだけど、春休み明けもあってか客がなんと僕たち三人しかいなくて、安心して館内で騒げたりゲラゲラ笑えました。開いた口が塞がらないひたすらな設定と展開。何を考えてるんだかわからなさ…

坂の途中

休憩中。疲労が取れません。進退を賭けた面談はなんとか事なきをえ、やっとこさ出世ができそうです。うどんばっかり食べています。 片付けたそばから部屋が汚れていくのが悩みです。働きたくねぇなー。

僕が抱きしめてあげる

シャーマンキング完全版コンプリート。僕が13才の時、ジャンプが今の何倍も面白く感じてた頃に始まった連載が、11年の時を経て遂に完結。感慨深いなー。ネタバレは書きたくないので内容にゃ触れんけど、ほんといいエンディング。しかも全27巻で総ページ数が…

ハニーハニー

帰ってごろごろ中。つかのまの休みだよ。スピッツの『惑星のかけら』が聴きたいよ。車のタイヤを換えたいよ。点検にも出したいよ。シャーマンキング完全版を最終巻まで買いたいよ。新桃を進めたいよ。プロ野球をのんびり見たいよ。寝てしまいそうだよ。

有耶しよう無耶しよう

休憩中。昨日からなーんも進展してないのに一日経つと少し気が楽になってたりするんだからいい加減なもんだ。全然良い加減じゃないのに。腹が立ったり座ったり、忘れて思い出して焦って諦めて忘れて寝て起きて思い出して諦めて。の繰り返し。まだまだ弱い。

plastic smile

休憩中。明日プロ野球開幕かぁ..全然実感ない。そしてタイガースには近年一番期待がない。今年も半年間メールで結果を楽しませてもらおうかな。

ユリイカ

帰り道。郵便局に長蛇の列。人間の欲望は恐ろしいね。

こん

前の現場の悲鳴がやばい。大した助けも出してやれず悔しくなる。畜生。