2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サリンジャー

8連休初日にして休日出勤初日。梅雨真っ盛り。月末ワークと7月中盤までのシフト表が仕上がり、あとは連休中の引き継ぎコメントとか。明日からは本気で休むぞ。

ブギー

休憩中。うっかり昨日で納車から1年が経ってました。僕のカー。走行距離8218km、注いだガソリン回数は34回で114613えん。1kmあたり14円くらいか。高くなったり安くなったり激しかったからはっきりわからんけどそれでも案外使ってんのな。油代。アイドリング…

ターボ

彼女が誕生日の先渡しで時計をくれた。前から妙に欲しかったニクソンのニュートン。地元に売ってるとはなー。うれしいなー。 久しぶりにいいことがあった一日だ。おやすみなさい。

ほんとうのやさしさがあれば

夏の正午の休憩はやるせない。お腹が痛い。アイドリングくらいしかすることがない。スマートに大好きなこの曲と旅に出たい。とにかくすっきりしたい。

青い空は遠くなってゆく

親知らずが伸びてきた。彼女が職場で異動が決まった。家では梅酒とハイボールをよく飲んでます。夏っぽくなってそわそわします。うまくいかない。なんにも。今日も休日出勤と外食。出掛けに会った昔の腰巾着も大変そうだったなー。

すべてはもう無効の日

大ゴケ。上司のキャリアにも自分のキャリアにも傷をつける最悪の一日になってしまった。処分がどうなるかは分からんし大いに凹んでしまったけどこれで引き下がるわけにはいかない。一矢報いるまでは死ねない。だけど代償がでかい。つらい。

スケアクロウ

早朝帰ることや早朝出勤することが多いのでコンビニではいっつも同じ店員と顔を合わせてる。今みたいに精神的にしんどい時期だと、正直顔も見たくないんだけど仕方がない。毎日毎日ポイントカードの有無を聞いてくるなや。まだまだ朝は寒いな。

ゼアイズナッシング

今度の仕事のプレッシャーで毎日吐きそう。帰っても何も手につかない。こないだ買ったくるりのツアーTシャツに謎の板の暗号を見つけたけど解く気にもなれない。お風呂と毎晩寝る前に読んでる銀河鉄道999だけが今の僕の自由。「思い出は心の中にあるもうひと…

いってまいりました。くるり。ドンファン。

1.尼崎の魚 2.7月の夜 3.青い空 4.チアノーゼ 5.宿はなし 6.トレイン・ロック・フェスティバル 7.すけべな女の子 8.飴色の部屋 9.ブレーメン 10.How To Go 11.LV45 12.愉快なピーナッツ 13.太陽のブルース 14.夜汽車 15.リルレロ 16.つらいことばかり 17.か…

バカバーカ

終業。これからくるりのライブですが仕事の悔しさでテンションが上がりません。こんなはずじゃなかった。酒をいっぱい飲もう。

q-

我慢できず速攻で一旦帰ってネット繋いで正解したけど何だそれとしか言いようがない。早く解いても何の価値もねぇなぁー。仕事行こ。

へるぷ

仕事の出掛けにくるりの新譜を買った。謎の板の謎を解いた。何があるんだろう。気になって早く帰りたい。

エルアラメイン

今週はくるりしか聴かない週間にする。休日出勤もする。頑張る。頑張るぞ。

ズルーズルーズルー

今日は朝から上司の上司に「仕事をやらされてる感が露骨」「バイトの頃の方が良かった」などとメタクソに詰められ、昼は昼で10時間ぶっ通しで休憩を貰えずボロ雑巾になり、夜は夜で生産性が低いままダラダラとデスク残業が続き、深夜は深夜で帰るに帰れずこ…

sugoi

チャットモンチーの武道館ライブのブルーレイを買ったよ。DVDも持ってるけどこの変化は同じ内容とは思えんくらいにかけ離れてまして、えっちゃんの可愛さにも歯止めが効かなくなっておる訳で、僕はこの半年間家電製品を無茶なペースで買ってきて通帳を見る度…

ナルゥオ

3年ぶりに免許更新中。前回の更新からずっと無事故無違反だったのに5年前のチンピラ時代にやった2ケツのせいでゴールドじゃないって言われたよ。よく調べたもんだなー。儚い夢だったなー。次の更新は5年後かー..。

プリプリマン

ラスボスにやられまくった為、忍者龍剣伝は諦めました。続いてやってるのが超魔界村。やはり激烈に難しい。逆にボスは弱いけど。3日かけて今日やっとステージ7に辿り着いた。一周目だけでも解きたいところ。長期戦の様相だなー。