2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とむきゃっと

帰郷。やはりどこに行ってきても松江のおなごが一番かわいい。ねむたいなー。

煙はいつもの席で吐く

帰りはお馴染み特急やくも号。岡山はやっぱり天気が悪かったし電車はやっぱり揺れまくる。今回の研修はいつもならモチベーションが上がってただろうけど現状のしんどい毎日を踏まえると重荷が増えた気しかしていない。よりによった時期だけに。 帰って赤福食…

ラーメンたべたい

神戸の夜。一日中ねむたかったのに2時間寝たら目が覚めてしまった。知らない人たちとの三人部屋。参った。

あろーは

朝5時に出勤していま夜ご飯を天一で食べてるところ。くたびれたなー。だのにスタミナラーメンがあれば満足だなー。 明日は朝から神戸に行きます。行きたくなさすぎる。さんざんだ。

生きててよかった

自分プレイリスト。今回は2004年と2005年を紹介します。基準は例によってその年に発表され、なおかつ僕がリアルタイムで聴いていた思い入れの深い曲、またはその年に出てないけど個人的な理由等でその年に聴いていた印象が強い曲、を15曲。 2004 01.自問自答…

コマンド?

休憩中。木曜から神戸に行くのが憂鬱でしかたがない。このクソ忙しいのによ。プランニングもなんにもできずに次から次が溜まっていく感じが嫌。優先順位1.2.3.4があって、もちろん1が一番苦手で困難だとして、手っ取り早い2.3.4を自慢の攻撃力でぶっ飛ばして…

積み重ねた思い出とか

休憩中。 ドラクエ1を2日間でクリアした今日の出勤前が今や遠い思い出。それだけ現実から逃げてただけなわけで。熾烈を極める一週間の始まりです。以下、うちの卒業生数人にお別れ会であげる予定のCD-Rの選曲リスト。テーマは卒業っぽい感じで。01.ララバイ …

僕が勝手に好きになっただけ

休憩中。月初に広告・媒体誌に頼らずに今月10人のアルバイトスタッフを採用しなさいとの上司のお達しに「お任せください」と軽々しく返事をして早20日。手を変え品を変えあれこれ模索して、今月現在6名の採用に漕ぎ着け、今日も午後に3人の面接を控え中。相…

グッドモーニング

ここ3日お腹の調子が悪い。朝起きて昼が来て夕方を過ぎて夜に寝たい。あくびが止まらない。

The Veranda

勤務終了。死ぬほどねむたい。前の職場を借りての新戦略ミーティング。今日で退職する昔の子分と記念撮影して切なくなった。散らばっていく僕の原点たち。今年もそんな時期なんだな。言い訳がましく思い出してしまうな。すぐにでも旅に出れるかな。それとも…

そして出勤へ..

ドラクエ3クリア! 最後までで結局10回くらいしかセーブしなかったなー..。レベル40でクリアしたのにクリアデータみたら最後に記録したレベルが34になってたのがしんどいのでこれでおしまい。楽しかった。次は何をしようかな。 しかしやばいなー。あと三時間…

へー。吹雪使うんだ。

ドラクエ3。闇の大魔王ゾーマさんと対決中。さすがに強いんだけどパターン入ってるから負けないんだよなー。ずっとセーブしてないけどこのままクリアしたらどうなっちゃうんだろうなー。

ぱいなつぷるじゆうす

夜勤明け。つかのまのお休みのはじまり。やらんといけん事ばっかしでめたくそ忙しい。部屋にいるときが一番落ち着きます。買い物行くのもめんどくさい。お酒に逃げそうだ。せっかくだし夜はR-1見よ。嬉しいな平日とか。

モスラの背中

ドラクエ3。世界征服を夢見るバラモスさんのお宅に侵入中。上空からの訪問以外受け付けない最悪のロケーション。現在レベルは28。今日はもう無理なので攻略は明日以降。

ベイブ

休憩中。こないだのライブ以来安藤裕子さまの歌声がリアルに聴こえて早くも懐かしくて切なくなっています。プレイリストを作ってなんべんも聴いてしまいます。ねむたさが増します。職場の人間関係が相変わらず悪いのがめんどくさいです。

喋る馬

結局ドラクエ3。現在レベルは23。一気にパープルオーブ、グリーンオーブ、レッドオーブを入手。次は商人の『ゆーさく』に街を開拓させてるところ。がんばるのだよ。 それでは仕事に参ります。

ドルアーガ

4時起きなのに23時頃からなかなか寝付けず1時過ぎにようやく寝付けたと思ったのにアホの妹がドライヤーをガンガンに使い始めて目が覚めた。これにて挑戦終了。オール確定。絞め殺してやりたい。 明日は昇進面接があるのだよ。もうちょっと待ってくれてもいい…

.ロト

水木しげる記念館に行った。ウエンツが「おいしかったです」って色紙に書いてた『鬼太郎ラーメン(マグロ入り)』を食べた。残した。 妖怪道五十三次が良かった。目玉の親父の出生が勉強になった。鬼太郎は胃に蛇を飼ってるらしい。 ドラクエ3を買って帰った。…

まんまるボタン

ドラクエ3。スピードプレイでバハラタまで来た。レベル15。勇者の成長の遅さに参るぜ。しかし大人になってやる昔のゲームのサクサク進むこと進むこと。 それはそうと9の延期が悲しすぎる。騙された。

るびす

3連休2日目。寝倒してしまった。昨日買ったロトシリーズのボスキャラたちを車に飾った。楽しい。

がいあ

『46億年物語』クリア。2作連続で原始もの。好きなんだなー。次は何しよっかなー。最近仕事とゲームばっかで彼女が気を悪くしてるのがほんと申し訳ないけどなー。

ベスト盤買う。

安藤裕子さまのアコースティックライブに行ってきました。予想以上に素晴らしくて泣きそうになりました。『忘れものの森』は神曲だなー。ボブもかわいすぎる。「峯田みたい」とか言ってたし。いやー良かった。心が洗われた! 以下、憶えてる限りのセットリス…

きゅーぴー

夜勤明けに休日出勤してまで講習受けたのにエリアの幹部に詰められて凹んだ。 いけんわー。

本日のお買いもの。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 003 りゅうおう・変身後出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2007/07/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 168回この商品を含むブログ (2件) を見るドラゴンクエスト ソフビモンスター 018 …

クラウザー

『太陽のしっぽ』をクリアしたけどなんかバッドなエンドだった。次は何をしようかなー。

一撃で出た。

朝シフト終わって帰ってゴロゴロ中。やすらぐわー。 このまま13時間くらい寝たいなー。明日は昼から朝までだしなー。 最近いろいろ新刊買ってるけどほとんど読んでない。借りてるドクターKが面白い。

KAZUYA

休日出勤の日々。合間に読むスーパードクターKが面白い。

ノットビコーズ

久々にカラオケ来たけど全然腹から声が出ない。バンドでボーカルなんてやってた頃が今や違う人生みたい。ただのデブ。

頭の中の思い出が遠ざかる

自分プレイリスト。今回は2002年と2003年を紹介します。基準はその年に発表され、なおかつ僕がリアルタイムで聴いていた思い入れの深い曲、またはその年に出てないけど個人的な理由等でその年に聴いていた印象が強い曲、を15曲。 2002 01.キャノンボール / …

延髄突き割る

ここ一週間、何かにとりつかれたように仕事がうまくいかない。毎日自分が許せない出来事に見舞われてる。急速にダメな社員になってきてる。打たれ弱くて上手く立ち直れない。悔しいなぁー。今月怖い。来月もっと怖い。上手くやるのが一番難しい。これがスト…