2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれてイエーいよう!

全ては大成功! 帰宅。今月のラスボスイベントも結局なんやかんやで完勝できた。 長かった4月、しんどかったけど依然好調持続! まだまだ終わらんねぇ! グーのまんまでチョキにもパーにも勝ち続けられる気分。しっかり握り締めていきたい。

そこで愛が待つゆえに

連休2日目。地元の温泉ガイド誌を買って県内2ヵ所、朝と夜にそれぞれ行脚する。A評価とD評価ってところ。合間に悩みぬいた末にDQMJ2を買う。あくまでのんびりやっていきたい。あと休んでる間に今月のターゲティングも上司がクリアしてくれたみたいで、同僚の…

幻の命

彼女の要望ではるばる岡山まで日帰りで『ソラニン』を見に行く。サンボマスター近藤氏が愛しかった。 帰りの道中にお騒がせの同僚がいよいよ悪い種に実をつける事件を起こしたと聞き、楽しい気分が台無しになった。それでも見捨てきれないのは何でだろうな。…

僕がハクビシンだったら

休憩中。3時間分くらいのHPしか残ってなかったみたいですっかりだらけている。明日明後日こそはキッチリ休むつもり。

俺軍、暁の勝鬨。

勝った!! インクレディブル!! 勝因はやはり努力と運だったなー。まだまだ行けるみたいだ。試練の4月、最大の壁だった今件を自力で勝てたのは大いにでかい。重苦しかったもん。HPもMPも尽き果てかけてたもん。いやほんと報われた。風呂に入りたい。

ノーヒットノーラン

いつだって僕はギリギリになっては焦って後悔をする。でもそんな姿を誰にも見せないせいか「プレッシャーを感じなさそう」とか「任せとけば大丈夫」とかそんな好き勝手を言われ続け、本番では最前線の矢面に立たされ続け、すべることを許されない空気の中で…

Orochi

休日出勤後、すばらしい温泉に行ってしまった。そのあと彼女の薦めでジョニー・デップの出てる3Dの映画のやつを見に行って激しく後悔した。でもうん回復できたかな!

問うてる

疲れてるときに天一に行くとほんとうまいなー。2日起きてたせいか1日分の睡眠じゃ全然回復できんかったな。明日も休日出勤だけど上手く抜け出して温泉に行く。必ず行く。いよいよ地獄巡りのような二週間が始まる。先月までの原動力がほとんどなくなったけど…

5時のサイレン 6時の一番星

夜勤明けの休日。散髪していよいよ白髪を見つけて悲しくなったり部下と珈琲飲んだり。最近一番好きなお菓子はチュロスのメープル味。もそもそしてておいしい。いろいろどうなるんだろうな。andymoriの『1984』は今んとこ今年一の名曲。そういや寝てないのを…

ファンファーレと熱狂

夜勤退勤後、弟分達と飯食べて温泉行って帰ってきて今日の夜勤までガッツリ寝るこのリズム。最高だな。andymori聴いて寝よ。

break boy in the dream

出勤前。ここにきて今期の疲労ピーク。ワンピース読んでも風呂に入っても回復できてない。基礎体力かなぁ。なんとかかんとか折り合いをつけないと。立ってられなくなる。ホイミとバイキルトが要る。

今日が燃え上がる

休憩中。今のところのんびりゆるやかに過ぎてる。煙草と飲み物を買いにコンビニへ行こう。仕事用の重たいスーツを脱いでお気に入りのジャケットを着て行こう。いよいよあったかくなってきた。いい夜。

SLOW DAYS

長い長い四月だ。まだまだ抜け出せない。気を入れ直した事すらすぐ忘れてしまうこの感じ。みんな重苦しくみんな悲しくなってきている。みんなが悲しくなると色んなものが逃げてしまう。今年は悪いときに悪いなりにどうするかをテーマにしてるはずだったのに…

あえて抵抗しない

休み。昼に起きてこないだ行った温泉まではるばる行ったら休館日だった。はるばる帰って寂しくなった。早く寝ないと明日は早朝出勤だ。大丈夫かなぁー。

胸に残る花の先

雨がやんだ。新人バイト3人の研修中。全員15歳。ついに10年離れた部下ができたかと感慨深いのと寂しいのと。俺がやらんといけんのは成長を求めるのと若さを保つのと面倒臭がらないのと。 もうすぐ26。いよいよマジだからな。

同じ月を見てた

プールで一泳ぎして疲れたけどすっきりした。けど疲れた。けどすっきりした。田舎の夜は真っ暗だ。帰って『蟹工船』を見よう。お酒を飲みながら見よう。僕は結局ちっとも何にも変われずにいるんだろうな。

今来たこの道 もう行くあの道

休日出勤終了。昨日からの雨がまだまだ続いてる。ユニクロでドラゴンボールのTシャツを買って帰る。解ってた事とはいえワンピースの載ってないジャンプを読んでいよいよ空虚になる。キセルの『ビューティフル デイ』がタイムリーで染み渡る。誰にも言えない…

耳たぶが燃えている

退勤後、是が非でも温泉行きたかったけど時間がなかったので彼女サービスでボウリングに行って自己最高点が出た。初ターキーの169。最近アクティブだなー。新年明けて全然ダラダラしてない。愛犬の世話もパーフェクト。あとはリズムが崩れがちな仕事の早期安…

メルトダウンメルトダウン

ふと聴いてしまったフジファブリック『CHRONICLE』。このアルバムがまた僕を苦しませる。バウムクーヘン、クロニクル、エイプリル、Clock、同じ月、Anthem、タイムマシン、ないものねだり、といった曲群に出口という出口を叩き潰されていく感じ。聴いちゃダ…

ムーンライト銀河

出勤前。あったかくて気持ちがいい。今日から3日間両親が不在のためワンちゃん達の世話をする。しっかりしないといけない。

水のようだ

1時間だけ寝たあと昼だけ3時間働いて、部下達と温泉行って帰って部屋飲み中。ついに俺も温泉にハマるのか!モヤモヤする!

マイハートハードピンチ

休み。夕方起きて彼女と軽く遊んだあと、前日に続き部下達とビリヤード行ったり足湯で朝まで下世話な話をしたりして限りある時間を悔いなく楽しむ。無断駐車で怒られたり泥で滑ってビチョビチョになったり、こんなに一生懸命遊ぶのもいつ以来だろう。少しだ…

123

退勤後、西と東の先輩上司とあと年上の部下と4人で恒例っぽくさせてもらってる交流会へ。ボウリング行ったあと居酒屋でおめでたい話やうちの問題社員の話で盛り上がって、そのあと深夜からは職場の部下と足湯で花見して朝帰宅。楽しかったーー。泥のように寝…

どんより曇り空

休憩中。新週スタート。会社の求めるスピードはいつだって10倍速で、勉強とか底上げとか準備とか、やる事は多すぎてしまう。気を抜いた瞬間の落ち幅も身をもって知ってるし、二度とあってはならない屈辱だ。真価と進化を問われる一週間。これでダメだったら…

7upを飲もう

止まらない負の連鎖。まさかの兄貴分と弟分の辞意表明。なんとか半分繋ぎ止められたのかどうかは分からんけど、斜面が急速すぎる。仕切り直した瞬間に縺れてる。失速せざるを得ない下り坂。にいるようだ。この先に進む為にまずは周りと足並み揃えるべきなの…

世界を変えさせておくれよ

退勤。勝利の女神に見捨てられたかのような1日だったなー..。そんくらい決まらなかったけど絶対に切り替える。試練の四月。毎日が楽しいぜ。

朝の光

休憩中。今日が朝シフトで本当に良かった。太陽が眩しくてふらふらする。今日からまた頑張ろう。来月クラムボンのライブに行く。近々バーチャルコンソールでロマサガ2を買う。ゆらゆら帝国の解散も寂しいけど僕の中では生き続ける。職場にはみんなの笑顔があ…

I will give you all my love

ホフディランの『31st.CENTURY ROCKS』のボーナストラックに入ってる無題曲の歌詞がやばい。宇宙一の歌詞だと思う。桜を見ながら足湯につかりながら珈琲を飲みながら頭の中に流れっぱなし。人にやさしくしていきたい。

Reset me

良い音楽のせいで眠れない夜ってやつは今までに何回もあったしこれからも何回もあるんだろうけど、アジカンの『ムスタング(mix for 芽衣子)』を聴いて胸が壊れそうになってる今日のこの日もきっと忘れんのだろな。貸しっぱなしたまま随分になるソラニンをま…

エイプリル

月末終了。超帰宅。勝負の2010年、第1クォーター、完璧。幸も不幸も安心も不安も好事も不祥事も真心も下心も敵も味方も過程も結果もハローもグッバイもイエスもノーも正直もズルも会心も痛恨も一時も万事も感謝も謝罪も必要も不要も決定も未定も全部、そうす…