2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転がる岩、君に朝が降る

出勤前。昨日はカープvsタイガースを観戦しに広島へ。結果としてタイガースの勝利だったのは良かったんだけど、あまりにも寒すぎてほとんど楽しめなかった。 さて月末。人生単位に発展するかもしれない悩みの種を作ってしまった。掻き消して仕事に打ち込みた…

IN THE GOLDEN DAYS

グレイプバインの2nd『Lifetime』に入ってる『HOPE(軽め)』という曲を初聴から11年経って当時の田中氏と同い年になって聴いてみて、ここまで今の自分にガチッと来る曲があるのかと感動中。疲れてる自覚が出てきたり、今年一番仲の良かった女子バイトが今日で…

ほーぷふる

今年度の集大成。二つの結果を残さないといけない運命の一日で、ひとまず片方は95点くらいだった。もう片方も95点くらいいけてればいいんだけどなぁ。明日の結果発表が待てんなぁ。そしてもうちょいしたらまたフルで夜勤。オーバーワークの限界は夢と希望と…

の彼方

休憩中。このあとなんとか朝帰ったらジャンプを読んで寝て、通販で頼んでる短パンを受け取って軽く買い物に出て職場に行って雑務とお別れをして休日を計画的に過ごしてしまうのだ。んで明後日は上司と部下と広島に強行日帰り野球観戦。んでその翌日が怒濤の…

water

三月最後の金曜日。今日はほんとにしんどかったなー。帰ると頭が痛くなる気がする。胸のそわそわもモヤモヤももう終わりかー。大嫌いな四月がもうすぐそこだ。絶望的。みんな僕をのし上げてくれんかな。

味方でいてね

妹に「お前は男としての魅力に未来がない。早く結婚してしまえ」的な酷い言葉で散々ディスられた。薄々感づいていた事とはいえ、やっぱりキツいなぁ。なんでこのタイミングでそんな事言うかなぁ。忘れてしまいたいけど引きずるわー。この話彼女にできんわー…

桜の季節

勤務終了。今日は今年のバイトの女子の中で一番仲のいい子に卒業アルバムを見せてもらって寂しい気持ちになった。実に3月だ。みんな俺のものにしたい。外に出れば桃色の花の木を見たりするし黄色い砂の風が吹きまくってたりもする。タイヤを履き替えないとい…

someway

退勤後、ちょうど3年前の今時分から付き合ってる彼女に会ってこれからも自分はふわふわしたままですけど何卒よろしくね、という感じのことを言って帰った。妙に気持ちが引き締まった気がしたりして、なんか忘れかけたことを思い出した気がした。そんな僕の恩…

春の呼吸

出勤前。昨日はゆーさくと遊んでる途中で寝てしまって夜2時に寒すぎて目が覚めてそのまま土曜ジャンプ買って読んで、今は暖かすぎてとても眠い。今月もあと10日くらい。怒濤のお別れが始まるわー。何もできないなー。

僕はブルー、君はだいだい

休憩中。飛石連休の石の日。世間はバンバン卒業式をやっているけど私達はいつも通り。今夜は届いてたらTHEゲームメーカーのDVDを見て寝たいけど届かないだろうな。

花咲く街で

陽気さに騙されてしまうくらいまだまだ山陰は寒いんだけど、春っぽすぎて色めきすぎてもやもやしてしまう。最近ずっともやもやしてしまう。スピッツの『HOLIDAY』とかくるりの『ハローグッバイ』とかブルーハーツの『キスしてほしい』とかを聴いて歪んだ恋に…

ウィーアーバイキング

3月やっとまともにお休み。3年ぶりにアドレス変更。剛田武さんの名言を英訳。 もらうとうっとうしいアドレス変更の報告メールをみんなに送って返事がもらえるとけっこう嬉しい。そんな自分の我儘さを感じるのが気持ちよくて仕方ない。みなさんありがとうござ…

world is mine

昨日は職場の送別会。今年も企画・演出・進行すべてに上手く行き、肩の荷が下りたのとさみしいのと。毎年のことながらみんなを自分のものにしたくなってしまう。全人類俺計画を企んでしまう。しんどくなるなー。

サイケな恋人

散髪。最近改めてちゃんと美容室で切っている。いじりやすい仕事をしてるせいか担当が替わる度にいっつもおんなじ事を訊かれる。そして高い。でも調子が良いときはこれでいいのだ。いつかまた激しいパーマをあてたい。さぁ残業すっぞ。

ユキちゃん

休憩中。モーモールルギャバンと神聖かまってちゃんばっかり聴いてる。今日は終わったら散髪に行きたい。溜まってる漫画も消化したい。

ロックンロールは鳴り止まないっ

仕事をしたり漫画を読んだり音楽を聴いたりして合間合間を過ごしています。3月3日かー。明日は社員会議とワンピースの新刊の発売日があります。