2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スローガン

とりあえず定時は終了。こっから月末恒例の激烈サービス残業の始まりです。でもまぁ、目標帰宅時間は24時ぐらい。言っても入社9カ月だ。なんとかなる。だから無理しない。だから無理じゃない。 シャーマンキングの完全版を順調に集めてるけど、読みながら何…

text

ひっっさしぶりのラーメンズの新作を楽しみ中。地獄に仏のタイミング。Amazonありがとう。しかし4〜9月と先の半年を想像するのが恐ろしい。3月終わり。

MANY

よっぱらいついでなので久々に自分プレイリスト。ラストは2006年と2007年。基準は例によってその年に発表され、なおかつ僕がリアルタイムで聴いていた思い入れの深い曲、またはその年に出てないけど個人的な理由等でその年に聴いていた印象が強い曲、を15曲…

ボジョレー

上司とメトロン星人の話で盛り上がり長い夜勤の終業。帰路。助手席に置いてたピルクルが倒れて豪快にシートにこぼれた。どうやったって時間は戻せない。あのメトロン星人のときに全部飲んでいれば。

ベストプレイストレッカー

クレームの嵐。周りに危機感はない。まぁバイトなんてそんなもんだろう。腹が立つようで立たない。よくない。さぁ帰ろう。部屋でゴロンゴロンしよう。誰も邪魔すんな。携帯鳴るな。明日は夜勤。

えぴたふ

そういや行きつけの自販機からラッキーサイダーがなくなってた..。いよいよツキに見放されてきた感じ。

MidNightついてない

帰れるかと思ったら引き継いだ相手が頭痛で動けなくなったり明日の準備が長引いたりして気まずい帰り道。朝も遅刻したし。ふんだりけったり。来週の諸業務に進退を賭けさせられたし。どうにもならんよ。

ウルトラリーゼント

鼻水すすらせながら散髪へ。明日から来月中盤までまともな休みがない。そろそろアウトコースまで伸びるだろう髪を切るにも今日しかないのだ。行きつけの美容院は疲れるので今回は回避し、精神的に楽な昔馴染みの理髪店にずいぶん久しぶりに行く。やはり技術…

ホイミミー

休憩中。体調がよくない。早く帰ってよくなくなくしたい。しかしここ数日ののんびりの代償が今日の残務として襲ってきてる現状。いたしかたない。がんばるぞい。

ブーマー

『ダークナイト』見た。楽しかったなー。

ひれろーす

うまいとんかつ屋ではらいっぱい食べた。また電気屋行ってフルハイビジョンに狙いを定めた。早く寝たい。

24

休憩中。しめっぽくてもわっとしてどんより。セカイイチの新譜がいい。最近聴きたい音楽は単純にいい曲。歌詞が切なかったりしたらなおいい。 新桃が面白い。いま金太郎を仲間にしたとこくらい。鹿角が気持ちよすぎる。

7977

寝てたら親父に電話で叩き起こされ、母方の祖父が危篤状態で一族召集の為、病院に直行。一年以上会ってなかった後悔の念で泣きながら病院についた時には無事峠を越えたみたいで即、一族は解散した。安心した。

321

昨日のささやかな予定は全部スルーしてしまった。代わりにコジマ行って昔の部下からソニーのブルーレイを衝動買い。ほんとはテレビも買いかけてた。あと一息だ。

あたりまえの空

休憩中。 連休明けで少しダルかったけど尻上がりに良い感じ。忙しいんだけど今日はサクッと帰れる見通しです。明日は散髪と何か彼女にプレゼントを買う予定。タイヤも換えたいな。ささやかだなー。 今月も結局一番大事な業績は逃したけど..。わずかに見える…

さむしんぐ

終業。また車のガラス凍るくらい冷えてる。嫌になる。

LV31 29 24

ドラクエ2クリア。ハーゴンとシドーの格の違いに苦労したなぁ。終盤のザコ戦もしんどかったし各地のダンジョンも深かったなぁ。クリアの達成感がシリーズで一番あるわ。そして仲間の大事さとかも切に。長かった。

鬼のエンカウント

さっそく次なるスーファミソフトに着手。新桃太郎伝説。最初のボス3連戦に耐えきれず早くも全滅。悔しい。がんばるぞー。

GOLD

彼女に引っ張られて『少年メリケンサック』見に行った。まったく期待してなかったので思ったよりは良かったけどクスリとも笑わなかったなー。

ガメオベラ

職場の後輩大学生のお別れ会。更にその下の大学生の部屋での宅飲み。大学通りだけあってガヤガヤした街並み。スベり知らずのゲームセンターCXのDVDで盛り上がり中。PS3とXboxが同時にある光景にも感動中。寂しいな。

タワー

休憩中。念願の連休前、最後のひとふんばり。ラッドの新譜を聴いています。雨音子が一番好き。キセルの時期にもなってきた。染みる。嫌なことがないように注意して頑張りたい。確実に楽になれそうな手応えはある。女子にもらったゼリーを食べてちょっと幸せ。

アキルダンロ

ドラクエ2。レベル上げの勢いでラストまで行ってみたけどシドーに瞬殺されたよ。終盤戦の必勝パターンのラリホーもマホトーンも効かんしなー。はげしいほのおが激しすぎるしなー。久々にラスボスに煮え湯を飲まされたなー。ちくしょー。

終業。ラッキーサイダーで今日も幸運を祈願。さぁ帰ろう。なんかあったかくなってきた気がしてる。暑い夏になるのは嫌だけど冬が終わるのは嬉しい。あー。

37458

休憩中。くたびれたー。できればスパッと帰りたいなー。でもジャンプ買って帰りたいしなー。というわけで残業しよ..。切ない。

ドリームジャンボ

終了、帰宅。追い込まれている心境から抜け出せない。来週以降は落ち着けると信じてるけど、デリケートな体調の管理にも気を配り続けたい。ロンダルキアに抜けてから手をつけてないドラクエ2もクリアしたい。そして何より疲れる度に思うのだけど、とても都合…

白日

おはよういってきます。まだ寒い。気分が重い。スパッと帰りたい。

(*≧m≦*)

残業2時間程度で帰れるのが超幸せ。久々にドラクエすっぞーー。あとウルトラセブンのDVD見る! うっひょひょーい!

ミリオン

やっと帰れた。しかし結果が出ない。まったく報われてくれない。上司はお祓いに行くって言い出してる。上司にイラつかれると萎える。健気にオーバーワークしてるのがアホらしくなる。 ていうか暗黙の残業が義務化してる。グレーゾーンを無くせだなんてよく言…

Unspoiled Monster

職場の送別会後の夜勤。昼からフル回転でさすがにしにそう。感動も思い出も打ち消す絶望。漆黒。

ネバネバランド

んごんごー。今日もこんな時間まで帰れんとわ..。16時間以上帰れない日が続きすぎ..。くやしすぎる。それでも毎日時間が経つのが早すぎるからタチが悪い。チャットモンチーに飽きないうちはがんばれそうけど。 こんな時は新しいプレイリストを作るんだ。タイ…