2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もんすとる

過去3日分を更新。ドラクエはいまアモスを仲間にしたところ。次にどうしたらいいやら思い出せないところ。明日は月末で過労がえげつなくなりそう。うちの社員は長働きだから僕が少々のサービス残業をしても1ミリもねぎらいも評価もしてくれないところが辛い…

ホスピ

朝シフト終わって帰ってドラクエやりながら、給料日に古本屋を巡り倒して買い倒したごっつええ感じのDVDボックスを見倒しながら寝倒す。月末月初前の至福の時間。夜になって彼女がモスバーガーを買ってくる。開けてみると注文と商品が微妙に違う。電話して散…

ふかくおもいだす

ドラクエ6購入。昼過ぎにぶらっと出かけてサクッと買って大した興奮もなくふつーにプレイ開始。15年ぶりのリメイクか..。そんなになるか..。確かに当時の僕はパチモンのスポーツブランドのジャージに身を包んだ冴えない小学5年生だったし、ソフト自体も発売…

げんじつはきびしい。

東と西の元上司とあと部下と9時間にも及ぶ同窓会的な飲み会。元はみんな同じ職場で働いてた頃が懐かしくて楽しかった。そろそろ勤め始めて5年になるけど長いようで短くもある20歳から25歳までの道のり。いつかみんなとも違う風な毎日になって忘れるんだろう…

冷血帝国

ワンピースが最高峰に面白い。ページ数が減ってしまって最高峰に残念だけど、休載が減って毎週載るのならそれはそれで最高峰に嬉しい。今日は給料日なので何か買い物をしよう。来月の頭に会社の飲み会が入ってしまったのが苦痛の極みだ。

アモーレ

・もちろん毎日さむくて嫌なのだけど、これから暖かくなってしまうのも寂しくて嫌なものだな。 ・先日職場の元部下の働く居酒屋に行ったら何処よりもうまい店で感動した。来週先輩達とまた行く予定。お腹を減らしていきたい。常連になりたい。 ・三年ぶりく…

11万パワー

休憩中。夜勤明けに朝から起こされて昼過ぎに解放されてまた夜勤。上司も同僚も無茶してるから仕方ないのかもしれないのだけれど。合間合間に買い溜めてた『ひまわりっ』(面白すぎ)のコミックスを息継ぎがてら読みながら過ごす地獄の一週間最終日。だけど全…

ルーピー

帰ってアメトーークの再放送の録画を見てる。口軽い芸人。キセルの『ペラ子の唄』がバックで使われててキセルが超聴きたくなった! 今頃職場はVIPに蹂躙されてる事だろうな。ネガティブな空気を流してくれてるんだろうな。僕の念力で守れるかな。夜勤で良か…

禍々

明日いよいよ本社のVIPが来る。おかげで毎日毎日掃除に整理に長々サービス残業。ほんとまがまがしい。来週からは楽になる算段だけどそれも不確かだからほんとまがまがしい。まがまがしい。

十七歳

出張先からの帰り道。朝は5時から5時間かけて。帰りは15時から5時間かけて。大型ワゴンに7人詰め込んで大雪の中のデスマーチ。イヤフォンで大音量で聴く銀杏ボーイズ『DOOR』の何と素晴らしい事だろうか。すっかり忘れてしまっていたよ。現実ばっかり見て年…

全員OUT

連休はほとんど仕事で潰れたけど今日はガキの使いの年末特番をやっと見れたし良しとしようかな。まだ半分だけだけど。 明日は出張。なのに雪が積もりそう。ドラクエ4コマ読んで寝よ。

KIMOCHI

『ディア・ドクター』見た。西川監督の映画はいつもながら見終わった後に登場人物の心理や所作を長々と考えてしまうな。すごいな。一筋の縄じゃないんだよな。 そして鶴瓶師匠の愛らしさ。主演なのに画面に出てくる度にいちいち嬉しくなる気がしたりして。 …

マフラーをよろしく

出勤前。髪切って極寒。昨日は散髪に行ったあとマリオWiiをワールド4まで進めたり漫画を読んだりして約半日の休日を過ごした。当面色々忙しそう。白髪が2本生えてきた。

ネオマレルミン

最近買いはじめて読んでる漫画とインターネットカフェテリアで読んでる漫画とぼちぼち続きを読みたい漫画と読み返したい漫画たち。 土竜の唄 ひまわりっ ハクバノ王子サマ 漂流教室(完全版) 蒼天航路(完全版) 闇金ウシジマくん 封神演義 ジョジョ(4部) へう…

ビタースウィート

休憩中。雪が溶けてしまって寂しい。Monclerのダウンが過去一番ほしい。いま着てるやつも成人式前ぐらいに買って大事にしてるやつだけど。変に資金はあるだけに悩むなぁ(-_-;)

(^ー^)

買ってしまった!

30まで5

今日は中学卒業10周年の公式の同窓会。会費は8000円。特に仲のいい連中が仕事などでほとんど来ず、意気消沈しながら出席。死んでも処理したかったタイムカプセルの中身の自分のやつを未開封のままくちゃくちゃにして捨てた。うちのクラス、男子も女子も少な…

DQを超えるのはDQだけ

休憩中。久々にドラクエ9。Wiーfiで不運にも買い逃してきたアイテムがここ連日で買い揃えてきて再びフルコンプへの道が見えてきた。もう配信クエストとまだ見ぬ魔王討伐以外に手を出す精神的体力は蘇らないだろうけど人生で最も心身を捧げたゲームなので中途…

Universe Universe

ガキの使いを見ながら横浜土産のシュウマイ15個を一人でペロリと平らげて次にハッピーターンをつまみに新年最初の飲酒。今年はお酒を控えていきたい。ハッピーターンはレギュラーサイズのやつより60円くらいの小さい袋に入ってるやつのほうが粉が多くて破格…