2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神有

10月終わりー。倒れたり起きたりいろいろあった。いい1ヶ月だったな。忘れんよ。

百式観音

四日連続でファミレスで夕食。みんなおつきあいさんくす。最近更新が滞ってたのは忙しかったからだということにしたいです。実際がんばってます。家では寝てばかり。 今日のおやすみBGMはクラムボン『imagination』。今の時期にぴったり。発売当初を思い出し…

感想は

THE3名様のDVDの5巻目くらいを見た昨日に続いて今日1巻目を見たら、昨日に比べて若干演技が固い気がしてなんか見てるこっちがちょっとむず痒くなってしまった。 ビッグボーイ行きたい。

次は

『4400』見てます。面白いけどあしたは早起きなんだよなー。

隣県で研修。スーツで革靴でオールバック。小難しかったけど楽しかった。終わったあとは現場に戻って作業してたけど、経営者変わってからの俺が作るシフト表に対するパートの主婦の不満と上司の意向との間に立たされて何も出来なくてまた悲しくなった。 その…

りばーしぶる

冬が来る感じがする。 かわいいパーカーをみつけた。高くて買えない。

インアロハ

煙草やめて今日で二十日目。 食欲の増大がはかりしれない。太りそう。でも健康。 おやすみなさい。

7

ハンターハンターやっぱ超おもしろい。ツボ押さえられまくり。 あと今日いっつも30分かけてやってる作業が6分で終わった。これもまた一つの集大成。泣いたり笑ったり毎日たいへんだ。

ロビンソン

休み。 昼起きて彼女とデジカメ持って木枯らし吹くなか島根・鳥取をぶらり歩き。雑貨屋と古着屋と家具屋とヴィレヴァンを巡るいつものパターン。 今日は寒いなぁー..。

じゅびりー

誕生日おめでとう。

アイム・オールライト

今日会ってないけど彼女が髪の毛をガツンと短く切った。さっきまで弟と色んな話題で語りながら飲んでた。たのしかった。酔っぱらってます。早くねなきゃ。昔やってた日記読んでたらちょっと泣きそう。僕は僕を肯定するしかない。ありがとう自分。寝坊しても…

30分弱

鼻血が止まらなかった。

だきしめたい。

休憩中。『あいどんわなだい』の歌詞が突き刺さるぜ。超バラード。

ほしいものがたくさんある。だけど手が出せないのでスピッツのニューアルバムを買って溜飲を下げたところ。さざなみCD。 早くも5周くらい聴いてるけど、もう1・2ヶ月早く聴きたかったかな。暖房器具の用意考えながら毛布にくるまって聴くのはあまりに似つか…

昨日今日明日

昨日は体調悪くて早く寝た。 今日もあんまり良くなかった。 明日は良くなる予定。

ぺんぺん

帰ったらパソコンがなくなってた。 風邪引いたけど貧血(?)のほうは栄養取りまくってるせいかここ二日ほど控えめ。 うまくやりたい。

プリズン花嫁

終了、帰宅。よく働いたわ。満足満足。 そんな今日唯一の失態は、足に水をいっぱいこぼしてビショビショになったこと。 でもなんてことなくすぐ乾いた。いっぱいこぼしたのにすぐ乾いた。乾かなかったら風邪を引いてたかもしれない。乾いてくれてよかった。…

透き通って見えるんだ

窓開けて吸い込んだ外の空気がうまかった。今日のおやすみヘッドフォンはこのまま花のようにになりそう。『夜行列車』と『夢の人』の二曲は何回聴いてもたまらない。 さっきまで聴いてたピロウズの『Funny Bunny』とかサニーデイの『シルバー・スター』とか…

ペナントレースも終了。

なんか急にみんなが季節感めいた事を日記のネタにし出してるのも頷けるくらいの秋っぽさ。僕も夕方17時半くらいの暮れ馴染んだ空の感じをどっか騒がしくない静かなところで見守りながら切なくなりたい。久しく原チャにも乗ってないので次の休みはぶらぶらツ…

その訳を

まぁ今日も見事に悪い流れからは抜け出せずに予期せぬ支障に見舞われまくった訳だけど。 そのぶん日々着実に打たれ強くなってもいる訳で。 もう少々の不運や不具合では僕のバイタリティを掻き乱すのは難しいんじゃない?ってくらいの余裕と空元気で揚々と職…

ぽぽろくろいす

終業後、彼女とぷらぷら。小粋なイタリア料理店で夕食。感想としては、こういった専門店で食べるパスタより自家製あるいはレトルト、またはファミレスとかの安いパスタのほうが僕の口には合うんだなぁという前々からの信仰が確信に到達したひとときでした。…

グミへん

彼女に借りた小説版グミ・チョコレート・パイン読みながら薬でがっちり固定された脳みそを不安定にさせないようにのんびりしています。 久々に働いてみてやっぱり心配の種やゴタゴタの入口はそこらじゅうに伺えたけど全部見ないふりをした。興味も持たないよ…

心に花を

おかげサマで少し安定。 まだ万全までにはまだまだだけど明日から社会復帰します。当面は植物のように穏やかに働きます。あんまり携帯構いたくないし、日記もしばらく不定期でやりたいです。機種変してから液晶が明るすぎて目がチカチカするから嫌なんだよな…

となると

耳も異常なし。となると残るは脳..。しかないのかなぁ..。精密検査とかそーゆう重々しい感じになるのかなぁ。 来年の今頃生きてられるかなぁ..。みんな毎日の健康と平凡には感謝しときなさいよ。感謝してても色々離れていっちゃうけどね。 まぁ僕は一生懸命…

次は耳

今からまた違う病院に行ってきます。内臓でも血でもないんだもんなー。しらみ潰しにやってくしかないよなー。お金ばっか飛んでくわ..。んもぅ。

愛されたい気持ちは君の5倍

療養みっかめ。いろんな人に優しくされるとほんとにうれしくて泣きそうになる。 だって僕はいつだってその優しさがほしかったから。 これでまた僕もみんなに心から接することができそうだ。 すぐモメるからもう多くを求めたりはしないとか、何も返ってこない…

ねてばっかり

病院行って色々検査されて薬も飲んだけど良くならん。 熱ないのに食欲もない。平衡感覚がない。明日検査の結果が出て今後の治療法が決まります。疲れとかストレスが原因とか、最近聞いたような事だけは言われたくないよ。

泣かないよ

立ち眩みがやばすぎて歩けない。まいった。とりあえず公私に迷惑や心配をかけまくってて申し訳ないので、治ったらまず最初に謝りたいです。こんな僕でごめんなさい。

狂って候

弟の部屋を覗いたら一人で『シャイニング』なんて名作を見やがってたので、ちょうどさみしい僕もご一緒させてもらった。 あっというまの二時間。久々に見たけどやっぱちょうこわい。音楽も色彩も演技も演出も。ぞくぞくした。 見終わって無性に感想とか衝撃…

はぅとぅごー

俺が任されてる今の現場は、ほんとみんな仲良くしてくれてるし、外から見ても俺が上手くまとめてるみたいになってるけど、実際のところ俺の本当の言葉や気持ちや思想に着いてきてくれてる子は去年ほどいなさそうだよ。 こっちが身を削って一生懸命誉めたり励…