MANY

よっぱらいついでなので久々に自分プレイリスト。ラストは2006年と2007年。基準は例によってその年に発表され、なおかつ僕がリアルタイムで聴いていた思い入れの深い曲、またはその年に出てないけど個人的な理由等でその年に聴いていた印象が強い曲、を15曲。

  • 2006

01.のうぜんかつら / 安藤裕子
02.光 / ANA
03.THE NEW SONG / クラムボン
04.マストピープル / the ARROWS
05.東京ハチミツオーケストラ / チャットモンチー
06.salamander / ELLEGARDEN
07.有心論 / RADWIMPS
08.恋のメガラバ / マキシマムザホルモン
09.スロウレイン / ACIDMAN
10.Our Loves / レミ街
11.想像のSecurity / 凛として時雨
12.Standing There〜いま、そこに行くよ〜 / bonobos
13.Weekend Magic Numbers / the chef cooks me
14.サウンドオブ下北沢 / 敏感少年隊
15.夢の人 / 花のように

  • 2007

01.絶望ビリー / マキシマムザホルモン
02.GOLDEN KING / □□□
03.ベランダ / へきれき
04.through your reality / Qomolangma Tomato
05.Jubilee gemischt von Dietz / くるり
06.三日月サンセット / サカナクション
07.TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT / BEAT CRUSADERS
08.Nakano Kill You / 凛として時雨
09.あいどんわなだい / 銀杏BOYZ
10.海原の月 / 安藤裕子
11.愛って悲しいね / ミドリ
12.Dear Joyce / riddim saunter
13.橙 / チャットモンチー
14.キラーチューン / 東京事変
15.若者のすべて / フジファブリック


2006年は当時幼なじみと行ったフェスの影響がモロに。2007年は趣味の微妙な変化と、15曲選ぶのに苦戦しかけるくらいなんとなく不作な気がする1年というかんじ。どっちも身を粉にして働いてたせいか他の年よりも早く過ぎた気がします。この2年だけ激痩せしてたもんなー(今は見る影もない)。自分自身いろいろ変わってしまうなー。それでもやっぱり変わらないのは1曲1曲が今でも当時の空気感をなんとなく思い出させてくれる素敵な音楽たちだということだなー。 ..と、去年末から3ヵ月かけて紹介してきた実に9年分、15歳から24歳までの僕の恥ずかしい思い出プレイリストの紹介もこれでおしまいです。満足満足。