ざっと
2009年私的マンガベスト10
1.ONE PIECE
ぶっちぎり。個人的に2年連続。ライフワーク。ルーキー達が出てきてから現在までの展開がすさまじすぎる。誰が死んで誰が生き残ってどう決着がついてどう次に進むんだろう。来年も1位に選ばせてほしい。
2.アイアムアヒーロー
コミック派だったけど2巻読んだらもう連載読むしかなくなった。ワンピースの次に先が気になるので2位。こんな世界になったらどうしようという妄想の漫画化。カラーのてっこ怖すぎる。
3.セルフ
普段めっぽう漫画好きの女子に勧めてる。男子にも勧めてる。
4.嘘喰い
やっぱ面白い。ヤンジャンで最初に読むし。門倉雄大は死んだのかなぁ。超かっこよかったのになぁ。
5.ウロボロス
別に新しさは感じないけどもっと面白くなると思う。
6.SKET DANCE
作者の人柄を感じる。最近の絵も好き。
7.キングダム
テンションが上がる。30巻くらいまでもう出てればいいのに。倒すべき敵の多さと強さったらないよ。
8.惑星のさみだれ
後半戦な感じが漂ってきてベスト10入り。
9.東京怪童
1巻しかまだ読んでないけどヒロインキャラの設定がずるい。
10.孤高の人
かなりえぐい気持ちになるところがいい。
ねむたくて超適当なコメント。飲み会楽しかったなー。終わるの寂しかったなー。