フェアウェイ

このたびの会社消滅騒動に振り回されてる社員の方々の扱いがかわいそう。バイトの身だけど俺だってキツい。今まで何度もグズグズ言いながら息を吹き返してきた向上意欲が今回ほんとに瀕死な状態。加えて8月初頭の夏祭りの日のシフトが全く組めずにますます絶望感のある日々。その日のことを考えるだけで吐きそうになるし余計な邪念も生まれて全てが空回るからもう考えない。辛いけど全ては俺に力が足りないのが悪い訳だから仕方がない。だいいち先の課題どころか現在の問題さえ一つとして解消されてない訳で。悩む順番もおかしいな。出来ないってのは罪なものだな。ほんと働くのって楽じゃない。こんな調子で僕は僕の守りたい生活をこの先守っていけるのかな。毎日を全力で笑うことは難しいな。それでも昔のダメな頃に比べたら何倍もマシな毎日なんだよな。嬉しいはずなんだよな。でもやっぱり辛い気がする。 彼女や家族や同僚や友達に支えられて何とかやっていけてます。とりあえず落ち着いたら今のバイトは辞めるつもり。せっかく積み上げたってのもあるし辞めたくない気持ちも強いけどそれもまたしょうがない。 正直昨日・今日とすごい楽しい二日間だったんだけど、そんな時にしかもうこの件に関しては書けない気がしたから今日書いた。できるだけもうグズグズ言いたくない。 それにしても楽しかったなー。ありがとう。この日記も今日で4ヶ月だ。